2008年09月06日

【横浜】先発ウッド4回6失点KO

<中日6−1横浜>◇5日◇ナゴヤドーム
 横浜の連勝が2で止まった。先発ウッドが4回までに2本塁打を含む6安打6失点。打線は中日先発山本昌から1点しか奪えなかった。大矢監督は「(ウッドは)球が高かったな」と、先発投手の出来を嘆いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000035-nks_fl-base
************************************************************
やっぱり今季の横浜に連勝を続けるのはちょっと無理のようですね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 15:19| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

横浜 虎7連勝を雨に阻まれる

「横浜6-3阪神(3回ノーゲーム)」(4日、横浜)
 まさに涙雨だった。20時8分、降雨ノーゲームが決定すると、ハマの快進撃が夢と消えた。横浜の04年以来となる阪神戦7連勝は幻に終わった。
 三回終了時点で6-3と試合を優位に運んでいた。一度目は39分間、二度目は17分間の中断を経てのノーゲーム決定だけに、大矢監督は「ここまで中断するなら、もう少し我慢してほしかったよね。今年は雨にツイてない。こないだ(8月21日)の中日戦もリードしていたのにノーゲームになってしまったからね」と悔しがった。
 カード6連勝中でノリノリとあって、この日も打線が大爆発した。初回に4本の長短打で3点先制。同点とされた三回には、吉村が勝ち越しの3ランをかっ飛ばした。1本塁打を含む2安打4打点が消えた吉村は「ホームランは感触も良かったし、勝ち越し弾でしたからね」と残念がった。
 今季2度目の同一カード3連勝はふいになったが、9月は首位相手に連勝と好スタートを切った。「今は打線の調子がいい。ピッチャー次第では、勝利できるだけの打線だと思っている」と指揮官。借金32を少しでも減らすべく、残りシーズンを必死に戦う構えだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000020-dal-base
************************************************************
3点リードしていたのに、ノーゲームとはついていないですね。特に吉村選手はホームランが幻となっては悔しいでしょうね。でも横浜はダントツの最下位だからノーゲームになっても大勢に影響はないかな。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 12:55| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

また虎狩り!三浦、今季初完封「気持ちいいっすね」…横浜

◆横浜8−0阪神(3日、横浜) 8点の大量リードをもらっても、三浦は1点もやるつもりはなかった。9回2死一、三塁のピンチも空振り三振。右手を突き上げた。「気持ちいいっすね。要所をしめられた」今季初完封で対阪神無傷の4連勝。チームも阪神戦6連勝で、やっと40勝に到達した。

 虎キラーは健在だった。初回、先頭の赤星に安打を許したが、後続を抑えて波に乗った。結局6安打に抑え7勝目。阪神戦通算37勝14敗は全124勝のうち3分の1近くを稼いでいる。「どことやる時も一緒。たまたまです」と謙そんした。

 大矢監督も「ストライクが甘くならない。若手のいい手本」と絶賛。今季は右肩痛で開幕ローテを外れ、5月末から再び2か月近く離脱した。「こんな成績でも応援してもらえる。最後まで頑張りたい」三浦自身も5連勝。ハマの番長が低迷するチームに迷惑をかけた分を取り戻す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000012-sph-base
************************************************************
三浦投手が開幕からこの調子で活躍していれば・・・。という気もしますが、三浦投手クラスが後一人欲しいですね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 14:25| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

横浜、2日から虎戦 遺恨カードに気合

2日から首位阪神を本拠地で迎えうつ。3連勝した前回の3連戦(8月15−17日、京セラドーム)では、金本への内角攻めをめぐって遺恨が勃発(ぼっぱつ)したが、大矢監督は「もうそんなのはないだろう」と収束モード。2戦目に先発が予想される虎キラー・三浦は「首位チームだし、何とかしたい」と気合を込めた。(横浜)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000017-sanspo-spo
************************************************************
さて相手が阪神ではまたまた厳しいことになりそうですね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/

posted by yokohama2008 at 11:41| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

横浜ワースト17失点 7年連続負け越し決定

【横浜5−17ヤクルト】横浜は、今季ワーストタイの17失点で借金は今季ワーストの34まで膨らんだ。7年連続のシーズン負け越しが決定し、大矢監督は「仕方ない。それよりこんな情けない試合をして応援してくれるファンに申し訳ない」と2試合で26失点と崩壊状態の投手陣に怒り心頭だった。30日に先発で2回1/3、5失点KOされた小林が救援で連投も2回3失点。「若い人はこれからそういうやり方をしていく。次の日に取り返すぐらいの気持ちがないと」と奮起を促した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000014-spn-spo
************************************************************
チームの状況はもうどうしようもありませんね。まあダントツの最下位なので踏ん張りが利かないのは仕方のないことですが。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 15:44| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

村田「キモティー」弾 復帰後初!ラミに3差…横浜

◆横浜8−9ヤクルト=7回降雨コールド=(30日・横浜) 雨雲が垂れ込めた空へ、大きなアーチをかけた。村田が北京五輪から復帰後、初となる31号2ランだ。初回2死三塁。注目のルーキー・由規の甘いスライダーを見逃さず、左翼席上段へ放り込んだ。「完ぺき。真っすぐのタイミングで変化球を素直に打てた」とあって、「キモティー!(G・Gごめん)」と、思わず同じ日本代表だった西武のG・G・佐藤をまねたコメントまで飛び出した。

 本塁打トップの巨人・ラミレスとは、これで3本差。2年連続本塁打王に向けて、まだまだ逆転のチャンスは十分にある。「(五輪を終えて)疲れはあります。でもシーズン終盤で疲れているのはみんないっしょ」チームが接戦の末に競り負けてしまったため、試合後に笑顔は見せなかった。それでも主砲の“気持ちいい一発”が、チームを引っ張るのは間違いない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080831-00000040-sph-base
************************************************************
チームの成績はもうどうしようもないので、せめて村田選手や内川選手にはタイトルをとってもらいたいですね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 14:48| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

【横浜】継投も決まった連敗4で止める

<横浜4−2ヤクルト>◇29日◇横浜
 横浜が連敗を4で止めた。2−2の6回2死三塁で、仁志が押本から勝ち越しの中前適時打を放った。継投もはまった。同点の6回1死二塁で、先発ウッドが降板。直後の勝ち越しにつなげ、横山、石井裕、寺原のリレーで逃げ切った。大矢監督は「連敗が止まったんで、明日、明後日と、なんとか連勝したい」とカード勝ち越しへ意欲を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000042-nks_fl-base
************************************************************
さすがにたまには勝たないとね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 09:40| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ウィリアムス初回KO解雇へ…借金33に

【横浜1―7巨人】横浜のウィリアムスが初回KOで試合を壊した。1死二塁から中軸に3連続アーチを浴び、1回5安打4失点で降板。大矢監督は「珍しいのを見た。次回投げるのは厳しいよね。あした(村上GMと)話し合う」とあきれ顔で解雇を示唆した。ウィリアムス本人も「本当に情けない投球をしてしまった」と自分にガッカリ。チームは今季ワーストの借金33となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000003-spn-spo
************************************************************
借金がまた増え始めたわけですが、さてどこまで伸びるのでしょう。


神奈川県ホテル宿泊施設ガイド
http://orute.info/
posted by yokohama2008 at 16:06| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

【横浜】逆転負け3連敗で借金最多タイ32

<巨人3−2横浜>◇27日◇東京ドーム
 横浜が逆転負けで3連敗を喫し、借金が今季最多タイの32となった。2−2の8回、小山田が巨人の代打大道に勝ち越しソロを浴びた。先発三浦は7回2失点と好投したが、打線の援護が少なかった。これで、今季は東京ドーム7戦全敗。大矢監督は「今日は三浦だったから、点を取って勝ちたかった」と、エースが投げての敗戦に唇をかんだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000034-nks_fl-base
************************************************************
エースの三浦投手が頑張っていたのに打線の援護が足りなかったですね。また借金が増え始めましたね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 16:11| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

吉見初回6失点KO…対巨人負け越し決定

【横浜3−7巨人】横浜・先発の吉見がいきなり試合をぶち壊した。6安打3四球で初回6失点KO。「皆さんに申し訳ない」とうなだれた。自らマウンドに出向いてゲキを飛ばした大矢監督は「力み過ぎ。単調だし、あれではどんな速い球を投げてもタイミングが合っちゃう」と首をかしげるしかなかった。対巨人は4勝12敗1分けで7試合残して負け越しが決定。東京ドームでは今季6戦全敗中だ。

 ▼横浜村田(5回2死一、二塁で左前に五輪から復帰後初タイムリー)オリンピックでは打てませんでしたが、ここで打ててホッとしてます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000009-spn-spo
************************************************************
初回に6失点では試合になりませんね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 16:51| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

