2009年04月04日

4月4日 横浜VS中日 第2戦

2009年4月4日 セ・リーグ ナゴヤD 終了 詳細 打席別結果
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 2 2 1 0 0 0 1 x 6
投 手
横浜 グリン ―高崎 ―横山 ―那須野 ―加藤武
中日 吉見
   
【勝】 吉見 1勝 0敗 0S
【負】 グリン 0勝 1敗 0S
【S】  勝 敗 S
本塁打
横浜
中日 野本1号 藤井1号
************************************************************
連敗でしかも今日は完封されるとはね・・・。今年もとほほな成績で終わるのかな。
posted by yokohama2008 at 22:26| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

4月3日 横浜VS中日 第1戦

2009年4月3日 セ・リーグ ナゴヤD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横浜 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
中日 0 1 0 2 0 0 1 0 x 4
投 手
横浜 三浦 ―真田
中日 浅尾 ―岩瀬
   
【勝】 浅尾 1勝 0敗 0S
【負】 三浦 0勝 1敗 0S
【S】 岩瀬 0勝 0敗 1S
本塁打
横浜
中日 ブランコ1号 森野1号 和田1・2号
************************************************************
エースの三浦投手が投げても勝てないとは、また今年も横浜はどん底なのかな。
posted by yokohama2008 at 22:21| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

【Jリーグ】誕生日に初陣勝利 反町監督「この上ないプレゼント」

現役時代に在籍した湘南の指揮官に今季就任した反町監督が初陣を飾った。シュート数では横浜Cを下回ったが、鋭いカウンターが随所で決まり、アジエルが1得点1アシストの活躍。「立ち上がりは相手に敬意を払いすぎたが、あとは大体狙い通り」と及第点を与えた。この日は自身の45歳の誕生日と重なり、試合後は選手から水をかけられる手荒な祝福も。「負けてると冷や水もいいところだからね。この上ないプレゼントをいただいた。こんなコメントでどうでしょう?」。冗舌ぶりが喜びを物語っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000561-san-socc
************************************************************
神奈川県にはプロチームが4つもあるわけですが、この4チームがすべてJ1に入るなんて事が今後あるのでしょうか。
posted by yokohama2008 at 22:07| 湘南ベルマーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

42歳カズ、Jリーグ最年長出場記録更新…ラモス抜く

J2・横浜Cの元日本代表FW三浦知良(42)が8日の湘南戦(平塚)に50分から途中出場し、J1、J2を通じてのJリーグ史上最年長出場記録を更新した。

 42歳10日での達成。これまでの最年長出場記録は、1998年11月にヴェルディ(現・東京V)のラモス瑠偉が達成した41歳9か月5日。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000706-yom-socc
************************************************************
カズは一体いつになったら引退するのでしょうね。
posted by yokohama2008 at 22:04| 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜M開幕ワーストの4失点…J1第1節

◆J1第1節第1日 横浜M2−4広島(7日・日産スタジアム) クラブ史上最悪の開幕戦となった。横浜Mは開始3分、新人FW渡辺の得点で先制したが、ペースは広島に握られた。中央のDFストヤノフとMF森崎和が自由にパスを配する相手戦術に、守備陣形が徐々に崩壊した。

 前半19分と同24分、右サイドからチャンスを作られ、立て続けに失点。結局、大量4失点を喫した。開幕戦では95年鹿島戦の3失点を超えるクラブ史上ワースト。日本代表DF中沢は「今までいけるんじゃないかっていう空気があったけど、そんなに甘くない」と吐き捨てるように言った。

 昨季途中で就任した木村浩吉監督(47)は走れる選手を起用し、前線からの守備を徹底させてきた。しかし、相手の変則的な戦術に柔軟に対応できなかった。MF小椋は「相当、やりづらかった」と振り返る。指揮官も「もっと前からプレスをかけないとこういう結果になる。私の戦術ミスも多少あった」と肩を落とした。

 「自分たちのリズムで出来ないときにどうするか。これでみんな目が覚めたと思うんで、1週間で立て直したい」と中沢。14日の清水戦(アウスタ)で心機一転、出直すしかない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000081-sph-socc
************************************************************
開幕戦から4点も取られて負けるとは、今シーズンもあまり期待できないのかな?


posted by yokohama2008 at 21:38| 横浜F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

村田8試合ぶり42号!ラミに並んだ…横浜

◆横浜4−6中日=延長10回=(2日・横浜) 高々と舞い上がった打球は、右翼ポール際へと吸い込まれた。初回1死一塁から飛び出した村田の8試合ぶりのアーチは、リーグトップの巨人・ラミレスに並ぶ42号2ラン。「トップタイ? 気にしてません」と13連敗に厳しい口調だったが、中田の外角への直球を逆方向へはじき返す村田らしい一発だった。

 北京五輪日本代表に選ばれたため公式戦12試合に欠場したが、その“ハンデ”を全く感じさせない。以前は「オリンピックがなかったら、40発は狙えた」と話していたが、不完全燃焼に終わった北京の悔しさをぶつけるかのようにアーチを量産している。打率3割2分5厘、42本、102打点と自己最高の数字をマーク。セ・リーグの日本人打者で2年続けて本塁打王獲得なら、90、91年の中日・落合以来。連続キングへラストスパートだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000037-sph-base
************************************************************
チームの成績が最悪の横浜としては、せめて個人タイトルくらいは獲得して欲しいですね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 10:25| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

横浜・石井琢 FA宣言へ

横浜の石井琢朗内野手(38)が他球団に移籍を視野に入れ、今オフフリーエージェント(FA)宣言をする可能性が高いことが29日、分かった。
 2006年に2000本安打を記録した石井琢も、今季は右ひざのけがや若手の台頭により、球宴以降は出番が減少している。だが、定位置へのこだわりは人一倍強く、出場機会を求めて、他球団への移籍を視野に入れた。
 ある球団幹部は「これまで長年にわたって球団に貢献してくれた。2000本を打って実績もある選手なので、残留してもらいたい。そういう方向で話をさせてもらう」と説明。球団としては将来の監督候補として慰留する方針。だが、石井琢本人としては、新たな環境でゼロからスタートすることで、野球人として幅を広げたいという思いもあり、残留交渉は難航するものと予想される。
 石井琢は「まだ話し合ってないので分からないけど、FAということもあるかもしれない。自分が球団を出ることでチームが若返って、変革が起こるかもしれない」と話しており、ミスター横浜の今後が注目される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000017-dal-base
************************************************************
38歳なのに獲得してくれる球団があるのでしょうかね。他球団に移籍するよりだんとつ最下位の横浜を立て直すほうが大事なのではないでしょうかね。


神奈川県ホテル宿泊施設ガイド
http://orute.info/
posted by yokohama2008 at 16:22| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

初回4点先制でも…横浜嘆きの10連敗

【横浜4―5中日】3年連続100打点達成も横浜の村田に笑顔はなかった。初回1死一、二塁から左翼線へ先制二塁打。球団史上初の快挙で一挙4点の攻撃を生んだ。しかし、最後は押し出し四球を与えてサヨナラ負け。5年ぶりの10連敗とあって「記録?最低限の数字です」と悔しさを押し殺した。大矢監督は「もう1点どこかで入っていれば…」と嘆いていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000006-spn-spo
************************************************************
一体どんな采配をしたらこんなに負けるのでしょうかね。ひどすぎる・・・。


神奈川県ホテル宿泊施設ガイド
http://orute.info/
posted by yokohama2008 at 15:32| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜M・狩野弾で大分に14戦ぶり黒星

「J1・第27節、横浜M1-0大分」(27日、日産ス)
 横浜MがFW狩野健太の今季初ゴールで大分を1-0で退け、大分に14試合ぶりの黒星をつけた。大分は勝ち点48のままで名古屋と得失点差でも並んだが総得点で下回り、暫定2位に後退した。川崎は5-2で柏に快勝し、勝ち点45で暫定4位となった。千葉は京都に1-0で勝って4連勝。神戸は大宮を2-0で破り、7試合ぶりの勝利を挙げた。3位の浦和は、28日に名古屋と対戦する。
  ◇  ◇
 横浜Mの新司令塔が、暫定ながら首位に立っていた大分を引きずり降ろした。後半14分、約20メートルのFK。MF狩野が右足を振ると、ボールは壁7枚を巻いてゴール右隅に突き刺さった。
 13日の神戸戦以来、セットプレーから4試合連続で得点し、右足首痛のMF山瀬功の穴を埋める。所属事務所の先輩、セルティックMF中村俊のセットプレーでの駆け引きをビデオで研究するイケメンは「コースを突けば入ると思った」と顔をほころばせた。
 高校No.1司令塔として、05年に静岡学園から入団。だが厚い選手層と負傷に泣き、4年目の今季も2月に右ひざじん帯を損傷、3月には左足第5中足骨を骨折した男が存在感を見せつけた。
 DF中沢も「上位を狙えるチームになってきた」と手応えを強調する。名門復活へ横浜Mが波に乗った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000018-dal-socc
************************************************************
一時はJ2陥落もありそうな感じでしたが、負けない大分に勝ったところを見るともう大丈夫そうですね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 15:24| 横浜F・マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

神奈川県内で宿泊施設を探すには

神奈川県ホテル宿泊施設ガイド
http://orute.info/
posted by yokohama2008 at 14:33| 宿泊情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

