2009年04月06日

4月5日 横浜VS中日 第3戦

2009年4月5日 セ・リーグ ナゴヤD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 4 0 0 0 1 1 0 0 x 6
投 手
横浜 小林 ―那須野 ―真田 ―山口 ―石井
中日 チェン ―斉藤 ―清水昭 ―パヤノ ―高橋
   
【勝】 チェン 1勝 0敗 0S
【負】 小林 0勝 1敗 0S
【S】  勝 敗 S
本塁打
横浜
中日 藤井2号
************************************************************
開幕3連敗とは・・・。今年も100敗を目指すつもりなのか・・・。さっさと監督を代えてほしい。
posted by yokohama2008 at 22:04| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

横浜・グリンは悔しい5失点「ひどい内容」

(セ・リーグ、中日6−0横浜、2回戦、中日1勝、4日、ナゴヤドーム)オープン戦は4試合で防御率1・59と抜群の安定感だった横浜のグリンが、四回までに2本塁打などで5失点。「ひどい内容。勝てる試合をつくれなくて残念」と小さな声を絞り出した。

 一回は三者凡退だったが、二回一死から和田に四球、続く野本に先制2ランを浴びた。「自分ではストライクと思った球もあった。走者が出て併殺を狙って力んで失投になった」と振り返った。右腕は「移籍して最初の公式戦で、チームに認められたいという気持ちだったのに」と悔しそうに話した。


大矢監督(2試合続けて貧打)

「打線に工夫が必要だ。打順の組み替えも含めコーチと相談する」
http://www.sanspo.com/baseball/news/090404/bse0904042240001-n1.htm
************************************************************
今更打順の組み換えを検討なんて遅すぎるだろといいたい。一体キャンプで何をしていたのやら。
posted by yokohama2008 at 22:31| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

4月4日 横浜VS中日 第2戦

2009年4月4日 セ・リーグ ナゴヤD 終了 詳細 打席別結果
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 2 2 1 0 0 0 1 x 6
投 手
横浜 グリン ―高崎 ―横山 ―那須野 ―加藤武
中日 吉見
   
【勝】 吉見 1勝 0敗 0S
【負】 グリン 0勝 1敗 0S
【S】  勝 敗 S
本塁打
横浜
中日 野本1号 藤井1号
************************************************************
連敗でしかも今日は完封されるとはね・・・。今年もとほほな成績で終わるのかな。
posted by yokohama2008 at 22:26| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

4月3日 横浜VS中日 第1戦

2009年4月3日 セ・リーグ ナゴヤD
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横浜 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
中日 0 1 0 2 0 0 1 0 x 4
投 手
横浜 三浦 ―真田
中日 浅尾 ―岩瀬
   
【勝】 浅尾 1勝 0敗 0S
【負】 三浦 0勝 1敗 0S
【S】 岩瀬 0勝 0敗 1S
本塁打
横浜
中日 ブランコ1号 森野1号 和田1・2号
************************************************************
エースの三浦投手が投げても勝てないとは、また今年も横浜はどん底なのかな。
posted by yokohama2008 at 22:21| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

村田8試合ぶり42号!ラミに並んだ…横浜

◆横浜4−6中日=延長10回=(2日・横浜) 高々と舞い上がった打球は、右翼ポール際へと吸い込まれた。初回1死一塁から飛び出した村田の8試合ぶりのアーチは、リーグトップの巨人・ラミレスに並ぶ42号2ラン。「トップタイ? 気にしてません」と13連敗に厳しい口調だったが、中田の外角への直球を逆方向へはじき返す村田らしい一発だった。

 北京五輪日本代表に選ばれたため公式戦12試合に欠場したが、その“ハンデ”を全く感じさせない。以前は「オリンピックがなかったら、40発は狙えた」と話していたが、不完全燃焼に終わった北京の悔しさをぶつけるかのようにアーチを量産している。打率3割2分5厘、42本、102打点と自己最高の数字をマーク。セ・リーグの日本人打者で2年続けて本塁打王獲得なら、90、91年の中日・落合以来。連続キングへラストスパートだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000037-sph-base
************************************************************
チームの成績が最悪の横浜としては、せめて個人タイトルくらいは獲得して欲しいですね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 10:25| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

横浜・石井琢 FA宣言へ

横浜の石井琢朗内野手(38)が他球団に移籍を視野に入れ、今オフフリーエージェント(FA)宣言をする可能性が高いことが29日、分かった。
 2006年に2000本安打を記録した石井琢も、今季は右ひざのけがや若手の台頭により、球宴以降は出番が減少している。だが、定位置へのこだわりは人一倍強く、出場機会を求めて、他球団への移籍を視野に入れた。
 ある球団幹部は「これまで長年にわたって球団に貢献してくれた。2000本を打って実績もある選手なので、残留してもらいたい。そういう方向で話をさせてもらう」と説明。球団としては将来の監督候補として慰留する方針。だが、石井琢本人としては、新たな環境でゼロからスタートすることで、野球人として幅を広げたいという思いもあり、残留交渉は難航するものと予想される。
 石井琢は「まだ話し合ってないので分からないけど、FAということもあるかもしれない。自分が球団を出ることでチームが若返って、変革が起こるかもしれない」と話しており、ミスター横浜の今後が注目される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000017-dal-base
************************************************************
38歳なのに獲得してくれる球団があるのでしょうかね。他球団に移籍するよりだんとつ最下位の横浜を立て直すほうが大事なのではないでしょうかね。


神奈川県ホテル宿泊施設ガイド
http://orute.info/
posted by yokohama2008 at 16:22| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

初回4点先制でも…横浜嘆きの10連敗

【横浜4―5中日】3年連続100打点達成も横浜の村田に笑顔はなかった。初回1死一、二塁から左翼線へ先制二塁打。球団史上初の快挙で一挙4点の攻撃を生んだ。しかし、最後は押し出し四球を与えてサヨナラ負け。5年ぶりの10連敗とあって「記録?最低限の数字です」と悔しさを押し殺した。大矢監督は「もう1点どこかで入っていれば…」と嘆いていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000006-spn-spo
************************************************************
一体どんな采配をしたらこんなに負けるのでしょうかね。ひどすぎる・・・。


神奈川県ホテル宿泊施設ガイド
http://orute.info/
posted by yokohama2008 at 15:32| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

【横浜】8連敗、借金42のWワースト

<阪神5−2横浜>◇24日◇甲子園
 横浜は今季ワーストの8連敗で、借金も今季最多の42に膨らんだ。初回、村田の適時打で1点先制したが、先発三浦が不調だった。3回に今岡に逆転2ランを許すと、4回には自らの連続四球もあり2失点。6回8安打4失点で、9敗目を喫した。大矢監督は「(三浦は)制球がいまひとつだったな。連続四球は珍しい」と、エースの投球内容に首をかしげた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000045-nks_fl-base
************************************************************
8連敗で借金42とはね。しかもエースの三浦で負けるとは・・・。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 15:29| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

【横浜】引き分けで最下位確定「残念」

<阪神1−1横浜>◇23日◇甲子園
 横浜の今季最下位が確定した。阪神と延長12回引き分けに終わったが、5位ヤクルトが中日に勝利したため、残り試合で追い越せなくなった。
 大矢監督は「残念としか言いようがない」。5投手の継投で1点に抑えたが、攻撃も1点止まり。好機に、あと1本が出なかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000000-nks_fl-base
************************************************************
ついに最下位確定ですか。まあこんなに負ければ当然でしょうけど。


神奈川県ホテル宿泊施設ガイド
http://orute.info/
posted by yokohama2008 at 15:51| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

【横浜】今季ワースト7連敗&借金41

<阪神3−2横浜>◇22日◇甲子園
 横浜が今季ワーストの7連敗を喫し、借金も今季ワーストの41に膨らんだ。先発吉見が立ち上がりを攻められ、2回までに3失点。3回以降は立ち直り、リリーフ陣も点を与えなかったが、得点が4回の吉村の2ランだけに終わった。大矢監督は「3点で食い止めていたんで、ひっくり返したかった。もうひと息だったな」と元気のない打線を嘆いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000041-nks_fl-base
************************************************************
横浜は借金が増えるばかりですね。こんな最悪の成績でも監督留任とはね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 16:07| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

巨人援護!?大矢監督“虎退治”宣言

横浜の大矢監督が、22日からの阪神4連戦(甲子園)で“虎退治”を宣言した。チームは今季ワーストタイの6連敗中で借金40と泥沼状態。6試合で計44失点と投手陣の崩壊が要因だが、阪神戦は6連勝中と苦手意識はない。22日先発予定の吉見は2勝0敗、三浦は4勝0敗と阪神戦は相性が良いだけに指揮官は「三浦も巨人にやられて次はと思っているでしょう」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000013-spn-spo
************************************************************
プレッシャーが全くない横浜のほうが有利かもしれませんね。阪神は大変かも。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 16:12| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

村田 41号ソロも…今季初の6連敗

【横浜1―4ヤクルト】横浜の村田が本塁打王争いトップを堅守する41号ソロを放った。試合中に東京ドームで巨人・ラミレスが40号を打ったことを知ったが、約1時間半後の5回、内角低めの直球を左翼席へ放り込んだ。日本人選手の球団記録でも04年多村(現ソフトバンク)の40本を超え、目標は球団記録のウッズ(現中日)の45本となった。ただチームは今季初の6連敗を喫し、21日も敗れれば最下位が確定。大矢監督は「勝たなきゃいけないんだけどな」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080921-00000010-spn-spo
************************************************************
また負けですか・・・。チームの成績はもうどうでも良いので村田選手のホームラン王と内川選手の首位打者の2冠は達成して欲しいものですね。


神奈川県ホテル宿泊施設ガイド
http://orute.info/
posted by yokohama2008 at 15:42| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

横浜・工藤、史上6人目の45歳以上出場

(セ・リーグ、ヤクルト6−2横浜(五回裏終了降雨コールドゲーム)、21回戦、ヤクルト12勝9敗、19日、神宮)左ひじ周辺の張りで2軍調整していた現役最年長の工藤が4月1日のヤクルト戦(神宮)以来、171日ぶりとなる1軍マウンドに帰ってきた。風雨の中、四回途中まで投げ、99球で今季初黒星を喫した。

 「エラーは誰でもするので、そのあと打たれた自分の責任。次の機会があれば取り返したい」。自責は1点ながら味方の失策が重なり6失点。それでも自らを責めた。

 5月に「45歳」になってから初の登板。45歳以上での出場は史上6人目。勝てば45歳としては1947年の浜崎真二(阪急)に並び史上2人目の“快挙”だったが、それも持ち越された。

 「この結果だからではなく、次回は間隔をあけたほうがいいので(出場選手登録は)抹消します」と大矢監督。今季の残り試合で、先発の可能性は多くて2度。45歳はそこで白星をつかむ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080920-00000014-sanspo-spo
************************************************************
もう工藤投手に投げさせるのはやめて若手投手を育てたらどうなんでしょうね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 17:27| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

来季も現役!工藤 28年目へ意欲

横浜の工藤公康投手(45)が来季も現役を続行することが確実となった。今季は左ひじ周辺の炎症でファーム調整が続き、4月に1試合登板したのみ。年俸1億1000万円から野球協約の減額制限を超える40%以上の大幅ダウンは必至だが、球団幹部は「本人がやりたいならやってほしい。登板間隔を空ければ来年もまだ投げられる」と実力を評価。工藤も「お金じゃない。横浜に当然愛着はあるし、辞めろと言われるまで1年でも長くやりたい」と28年目の来季へ意欲を口にした。

 左ひじの状態も8月下旬から連日ブルペン入りするなど復調の兆しが見えてきた。19日のヤクルト戦(神宮)で約5カ月ぶりの先発マウンドに立つ予定。「ひじの状態は一歩ずつ良くなっている。今は1つでも勝ちに結びつけることしか考えていない」。今季は19試合しか残っていないが、45歳左腕が存在をアピールする。

 ≪46歳マウンドなら史上3人目≫工藤(横)が来季もプレーすると実働28年目。自らの持つプロ野球記録を更新する(2位は野村克也の26年)。また、工藤は来年5月5日で46歳。46歳以上のシーズンでマウンドに立つと浜崎真二(阪急)が46、47、49歳(47、48、50年)湯浅禎夫(毎日)が48歳(50年)で登板したのに次ぎ3人目になる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000012-spn-spo
************************************************************
今季のチームの極度の不振から考えると工藤投手に頼るのはもうやめて欲しい気がしますが、一体46歳の工藤投手にどんな期待ができるというのでしょうね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 13:29| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

三浦最短KO「申し訳ない」…横浜借金最多38

◆横浜2−6巨人(17日・横浜) 横浜の三浦が今季最短の3回6失点でKOされた。立ち上がりから持ち味の制球力を欠き、坂本の8号2ランなど3発を被弾。「あんなピッチングでは話にならない。最悪な形で降板してしまい、申し訳ない」チームは巨人戦7連敗。借金は今季最多を更新して38に膨らんだ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000292-sph-base
************************************************************
相手投手は格下だというのにエースの三浦投手が3回でKOされたのでは話になりませんね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 14:02| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

横浜 14失点で80敗…CS完全消滅

【横浜1―14巨人】横浜は16安打14失点と投手陣が炎上して巨人戦6連敗。那須野は腰痛から2カ月ぶりに戦列復帰も3回4失点KOでリーグワーストタイの今季12敗目に「全く試合をつくれずに申し訳ない」とうなだれた。打線もわずか1得点。投打に精彩を欠いて、両リーグ最速の80敗目。4位以下が確定してCS進出の可能性が完全に消滅した大矢監督は「一方的にやられっぱなしのゲームだった」といら立ちを隠せなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000002-spn-spo
************************************************************
ついに80敗目ですが・・・。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 09:40| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

横浜 あぁ巨人戦5連敗…借金“最悪”

【横浜4―6巨人】見せ場はつくったが、あと一歩及ばなかった。横浜は8回に藤田の2点二塁打などで追い上げなお2死一、二塁としたが、4番・村田は見逃し三振。巨人戦5連敗で借金も今季ワーストタイの36に膨らみ、大矢監督は「6回に3点取られたのが痛かった」と厳しい表情だった。首位打者を快走する内川も5試合ぶりの無安打。「上原さんは直球もフォークも投げミスがなかった」と脱帽した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000002-spn-spo
************************************************************
借金がまた増えたようですね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 16:00| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

村田3戦&3打席連続で大台40号

<横浜4−8中日>◇14日◇横浜
 横浜村田修一(27)が3試合連発となる2本塁打で40本の大台に乗せた。まずは1点を追う1回。2死一塁からバックスクリーンへ逆転の39号2ラン。再度勝ち越しを許した4回1死からも速球を左翼席へ同点の40号ソロを運んだ。13日の第4打席から、3打席連続という大爆発だった。
 いつもならば、村田は配球の読みなどを解説してくれる。この日の1本目まではそうだった。「昨日(13日)おととい(12日)は変化球を打っていたので、そろそろ速球で突っ込んでくると思っていました。打ち損じることなく捕らえられました」。しかし、2本目の後は違った。「自分でもよく分かりませんが振ったら当たりました」。さすがの村田自身も分析しきれないほどの好調ぶりだった。
 40号を放った際は一塁ベースを回ったところで笑顔を見せた。「タイロン(ウッズ)が笑っていたからです。本塁打がうれしくて笑ったわけではありません」。チームが敗れれば心底喜べない。だが、無念ばかりを味わっている横浜ファンにとって、村田の1発が希望になっていることは間違いない。「届かないかもしれないが50本。(球団記録の)45本まではいってみたい」。残り22試合。今の状態ならば、02年松井(巨人)以来となる50本塁打も夢ではない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000008-nks-base
************************************************************
村田選手はすごいですね。でも北京オリンピックでももっと活躍してほしかったですね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 14:13| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

内川19度目猛打賞で打率.380に押し上げた

<横浜5−4中日>◇13日◇横浜
 やってくれるはずだ。そんな期待に、横浜内川聖一外野手(26)が2度も応えた。1−4の6回1死二塁では、中日吉見から追撃の中越え適時二塁打。そして2−4の8回2死二塁、斉藤から左翼線に適時二塁打を放ち、直後の村田の逆転2ランにつなげた。「最後はシュート。いい具合に詰まってくれました」。カウント1−2から内寄りの球に、うまく体が回転した。初回の左前打とあわせ、今季19度目の猛打賞。リーグトップの打率を3割8分まで押し上げた。
 プロ8年目。本人も気付かないうちに、1つの目標を達成していた。11日の広島戦で、シーズン規定打席の446打席に到達していた。この日の試合前、「そうなんですか? 知りませんでした」と言った。6月8日に規定打席に達し、3割9分9厘の高打率でいきなり首位打者に躍り出た。「まずは1度もやったことがないシーズンの規定打席です」と話してきたが、毎試合、毎打席、集中して臨むうちに大きな波もないまま、ここまで来た。
 調子の良さを現す“勲章”がある。今季は左手のひらある大きなマメが、すでに3、4度、破れてしまった。「振ったときにずれるからマメができる。本当はできない方がいい。ただ、去年はシーズン中に破れることはなかった。今年みたいに真剣に振ってなかったのかな」。ばんそうこうを3枚張り、テーピングしてから打撃練習するのが日課だ。
 この日の3安打で159安打。広島栗原を抜き、安打数でもリーグトップに立った。「狙えるものは、しっかり狙いたいですね」。99年のローズ(横浜)が記録した右打者の最高打率3割6分8厘5毛どころか、86年のバース(阪神)の最高打率3割8分9厘超えも夢ではない。すべてが未体験ゾーンだが、ターゲットをしっかり視野にとらえている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080914-00000032-nks-base
************************************************************
内川選手にはびっくりですね。チームが最悪の成績な中で堂々の首位打者に立っているわけですから。


神奈川県ホテル宿泊施設ガイド
http://orute.info/
posted by yokohama2008 at 14:06| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

【横浜】先発ウッドが6回1失点で3勝目

横浜が快勝で、連敗を2で止めた。先発ウッドは6回を投げ7安打されたが、捕逸による1失点に抑え3勝目。打線は村田の2本塁を含む計4本塁打。合計12安打で7点を挙げた。大矢監督は「ウッドが根気よく投げてくれた。打線の援護もあったしね」と声を弾ませた。ウッドは「打線が効果的に点を重ねてくれたので、積極的にストライクを投げることができました」とチームメートに感謝した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000001-nks_fl-base
************************************************************
たまには勝ってくれないとね。


横浜市ホテル宿泊施設情報
http://yokohama.husuma.com/
posted by yokohama2008 at 19:23| 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

