2009年03月08日

42歳カズ、Jリーグ最年長出場記録更新…ラモス抜く

J2・横浜Cの元日本代表FW三浦知良(42)が8日の湘南戦(平塚)に50分から途中出場し、J1、J2を通じてのJリーグ史上最年長出場記録を更新した。

 42歳10日での達成。これまでの最年長出場記録は、1998年11月にヴェルディ(現・東京V)のラモス瑠偉が達成した41歳9か月5日。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000706-yom-socc
************************************************************
カズは一体いつになったら引退するのでしょうね。
posted by yokohama2008 at 22:04| 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

サッカー一筋…カズが政界進出一蹴

J1・横浜FCの元日本代表FW三浦知良(40)が、自民党から今夏の参院選の比例代表での出馬を要請され、断っていたことが16日、分かった。体調不良で横浜市内で行われたチーム練習を欠席したが、クラブを通じ「お断りしました」と談話を発表した。あくまで一人のサッカー選手としての現役生活にこだわり、次戦の大宮戦(19日・駒場)出場へ意欲を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000018-dal-socc
*************************************************************
カズにはずうっと政治家にはなってほしくないですね。それにしても自民党も人気があれば誰でも良いと片っ端から声を掛けているのでしょうが、政治はもっと真面目にやってほしいものです。結局中途半端な芸人?とかが要請を受けて出馬するのでしょうね。そんな自民党には天罰でもあれば良いのですが。
政治は、政治をきちっと学び命がけで取り組む人にお願いしたいものです。

カズには、後2、3年現役を続けてもらってその後は、指導者の道に進んで欲しい。

posted by yokohama2008 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

やっぱりキング!カズ、球宴サポーター投票FW勢のトップ

Jリーグは2日、「2007JOMOオールスターサッカー」(8月4日、静岡ス)サポーター投票の第1回途中結果を発表。J−EAST(東軍)FW部門で、三浦知良(40)=横浜FC=が2万905票でトップに立った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000029-sanspo-spo
*******************************************************
やっぱりカズは人気がありますね。でもそれだけ世界で通用するFWが出て来ていないということになるわけです。
そろそろ世界が驚くような天才FWが登場して欲しいものです。

posted by yokohama2008 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

不惑カズにまた勲章!300試合出場

J1第6節第1日(14日)、 鹿島は元日本代表FW柳沢敦(29)のゴールを守りきり1-0で横浜FCを退け、名古屋に1-0で勝った大宮とともに今季リーグ戦初勝利を挙げた。横浜FCの三浦知良(40)はJ1史上25人目となる通算300試合出場を果たした。J1の最多出場記録は秋田豊(京都)の391試合。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000010-dal-socc
*********************************************************
カズには、まだ数年間頑張って欲しい。野球では横浜の工藤投手がいるし、同じ横浜のチームに中年の星がいるのは嬉しいことです。といってもただ出場するだけでは意味がないので、勝利に貢献して横浜FCがJ1にずうっととどまるよう頑張って欲しい。
posted by yokohama2008 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

カズがビラ配る、集客大作戦

横浜FCのカズ(三浦知良=40)が、観客動員のためにビラ配りをする。4月14日のホーム鹿島戦はJ1昇格後初の日産スタジアム開催。7万人収容の会場だが、この日までの前売り券売り上げは5000枚程度と苦戦している。「集客大作戦」の第1弾として、4月1日の名古屋戦の翌2日午前9時30分から、練習場に近いJR東戸塚駅でのビラ配りが決定。
********************************************************
カズがビラ配りするのなら、JR東戸塚駅に応援にいきたいものです。でもどうせならJR横浜駅とかでビラ配りしたほうが良いのでは?カズは全国区なんだから。
posted by yokohama2008 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

久保豪快開幕!32メートル弾

これが久保だ!ドラゴンだ!Jリーグは3日、15年目のシーズンが開幕した。J1初挑戦の横浜FCはアウエーで浦和と対戦。元日本代表FW久保竜彦(30)が前半44分に約32メートルの驚弾をぶちこみ、テレビ観戦した日本代表イビチャ・オシム監督(65)の度肝を抜いた。引き分け寸前に失点し1―2で敗れたが、エース久保の名刺代わりの一発は迫力十分。J1でも戦えることを強烈に印象づけた。
********************************************************
横浜FCは負けたものの、久保が復活したことでまずまずのスタートを切れたといえるでしょう。相手は優勝候補筆頭の浦和だったのですから。
久保はぜひ日本代表復活に向けて、好調をキープして欲しいものです。
posted by yokohama2008 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

久保ホッ…移籍8戦目で初ゴール

横浜FCのFW久保が開幕前のラスト実戦で“移籍初得点”を決めた。非公開で行われた神奈川大との練習試合(30分×3本)の1本目に出場。MF奥のパスを右足で決めた。プレシーズンマッチを含め8戦目でようやく初ゴールのエースに高木監督も「これから上がっていくでしょう」とひと安心。久保も「体がだんだん動いてきた」と笑顔で「家に帰ってゆっくりカレーを食べます」と珍しく軽口も飛び出した。
*******************************************************
大学生を相手に得点をして喜んでいるようではちょっと困ったものですが、開幕までにベストに持っていけばよいのですから、調子がだんだんと上がっていくというのは良い傾向ですね。
久保が一番輝いていた頃よりも活躍することを期待したいものです。
posted by yokohama2008 at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

カズ初先発!左MFで好クロス連発

横浜FCはJ2湘南と練習試合を行い、カズことFW三浦が今季初めて先発メンバーに入った。完全非公開で行われたため詳細は不明だが、関係者の話を総合するとカズは今季取り組んでいる左MFで先発し、約60分間プレー。紅白戦を除くと初めてコンビを組んだ1トップの久保に数回好クロスを上げたもようで、久保も「やりやすいですよ、タイミング合うから」と笑顔を見せた。そのカズは「きょうはもう10分はいけたね。惜しいシュートもあったし。開幕戦先発?あり得るかもね!」とご機嫌。
********************************************************
今年のカズはどんな活躍をみせてくれるのでしょうか。野球の工藤といいカズといい、年を取ってもやればできるという中年の星となりそうです。体力の限界まで頑張って欲しいものです。
posted by yokohama2008 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

